minimax’s blog

三人の子のゆるゆる過ぎるママ

シャワー延長ソケット!

久しぶりの更新です!

 

年末も近づきそろそろ大掃除が始まりますね〜

(_ _).。o○

寒くなるとなかなか取り掛かりが悪く、来年に持ち越さないためにも!

激しい汚れを、早めに撃破し!

年末楽する為11月に入ってから大掛かりな掃除をしておりま〜す!

すでに、床のワックスがけ、キッチンのコンロ、電子レンジ、お風呂は、終了!(๑>◡<๑)

毎日使うものなので、ここは12月にまたやるようですが!

昨日やったのは、洗濯機の洗浄です!

ちまたでは、洗濯機専用の洗浄剤を使ってる方も多いと思うのですが、我が家はワイドハイターの粉末を2カ月に一回やります!

色々使ってこれが一番効果的!

 

ワイドハイターEXパワー 粉末タイプ つめかえ用 450g https://www.amazon.co.jp/dp/B01MY8UYP9/ref=cm_sw_r_cp_api_2H1-BbMPNZSWZ

 

ちまたではオキシクリーンがいいと書き込みしてありますが、私的にイマイチだったので、毎回ワイドハイターで汚れと戦ってます!

んで!毎回お湯を入れるのにお風呂の所からバケツでお湯をくみ入れてたんです!

ホース繋げてやればいいじゃーんって思うでしょ(´;ω;`)

うちのお風呂は蛇口が無く、ホースをつなげるにもジョイントが必要で諦めてました!

 

そしたらたまたま見つけたんです!

(๑>◡<๑)マジ感動でした!

f:id:mini-minimax:20181126115526j:image

この部品をシャワーに取り付けます!

順番だとこんな感じです!

f:id:mini-minimax:20181126120646j:image

まずシャワーに1番を付け

f:id:mini-minimax:20181126120835j:image

次に2番1つはシャワーの方に

f:id:mini-minimax:20181126120927j:image

もう一つはシャワーホースに付けます

f:id:mini-minimax:20181126121052j:image

3番目を2に取り付けます!

f:id:mini-minimax:20181126121221j:image

4番を3番にはめ込みます!

f:id:mini-minimax:20181126121643j:image

f:id:mini-minimax:20181126121745j:image

これでホースと連結します!

f:id:mini-minimax:20181126121827j:image

f:id:mini-minimax:20181126122235j:image

連結完了!

楽々洗濯機までホースが伸びました(o^^o)

因みに2番はシャワーヘッドに取り付けたのですが、毎回取り付けが面倒くさいのでジョイントしても使える部品なので外してそのまま差し込んで使います!

f:id:mini-minimax:20181126122545j:image

 

f:id:mini-minimax:20181126122548j:image

こうすれば取り外し楽ちん、イライラせず使えます!

 

我が家のシャワーのメーカーさんはSANEIさんを使用してますので参考迄に!

SANEI  PL-61-21s

SANEI 【バス用】 ワンタッチジョイントセット シャワーヘッド ワンタッチ着脱 https://www.amazon.co.jp/dp/B00C7PPXO4/ref=cm_sw_r_cp_api_jbj.Bb3AGYD05

Takagi  G1/2オスネジコネクター

タカギ(takagi) ホース ジョイント G1/2オスネジコネクター G1/2管用平行メスネジに接続 GWA64 【安心の2年間保証】 https://www.amazon.co.jp/dp/B013SN4TV6/ref=cm_sw_r_cp_api_5Fj.BbE1JBKAC

Takagi Go41ジョイントニップル

タカギ(takagi) ホース ジョイント ジョイントニップルネクターをつなぐ G041FJ 【安心の2年間保証】 https://www.amazon.co.jp/dp/B000EVRK1W/ref=cm_sw_r_cp_api_ZGj.BbZHKPKYA