minimax’s blog

三人の子のゆるゆる過ぎるママ

人生ゲーム

先週、人生ゲームなんぞ買いに行ってきました!

夜、家族だんらんの時間にやろうという事になり、早速中を開けたら!

まぁ〜懐かしい♡

 

人生ゲーム https://www.amazon.co.jp/dp/B01C812MAE/ref=cm_sw_r_cp_api_0CMZBbRC5JGJF

 

対象年齢6歳からと言うので、冗談混じりに確認(笑)なぜかと言うと我が家のきな子は小学3年生なのに1年生ばりに体が小さいからだ。

 

箱を開封してビックリ〜!!

内容が濃い(笑)

まず取説を解読。(これ以外と重要!)

さらりと読んで、実戦!

だがしかーし!

流してやったけどルールが以外に細か過ぎる💦

これ小学3年じゃ難しいんじゃ無い?

途中から、キレる、泣くの波乱万丈を観つつ全員ゴール(笑)

とりあえず勝ち負けは、稼いだお金なので集計〜!

ルールめちゃくちゃだったので正確ではなかったものの、一位はゴローさんでした(笑)

時間はノーマルバージョンで約一時間はかかりますね😅

バージョンが2、3パターンあるので一度一通りしてから余分な物を外してやるのがいいかもしれませんね!

因みにフルバージョン4人でやると約1時間半位かかります!

6人だと2時間位かかりそうですね!

涙、文句、ふてくされ!

終いには家が燃えてしまえばいいのにまで言い出す(笑)

(これは人生ゲームのマスにあります!)

 

皆んなで集まった時、家族だんらんでやると盛り上がりますよ!

ただ大人は、疲労困憊します(笑)