minimax’s blog

三人の子のゆるゆる過ぎるママ

電化製品の保証は10年つけるべきだなぁ〜

皆さんこんにちは😃

久しぶりの投稿になります(笑)

今年は、1年に一度😅みたいな投稿にならぬ様にきおつけます🙏

 

さて昨日冷蔵庫の修理に来て頂いたのですが!

な、な、なんと毎年同じ所が壊れます。

場所は製氷器

冷蔵庫はHITACHIで2016年モデル

何回直してもエラー給水ランプ点滅、氷出来ない!

出来ないと思えば出来る時もある?なんなん?

色々部品交換してもらい、昨年11月にトドメの基盤を交換したのに、3ケ月もかからずまた給水エラー

お陰様でHITACHIの修理の方には毎回指名で来てもらってます💦

今回はお水を汲み上げるパイプなど交換して頂きましたけど、次はいつ壊れるのかと考えてしまいますね〜💦

 

まぁ〜帰り側にまた半年後お会いしましょう〜(笑)

と言って業者さんは帰りましたけど、次は何処が壊れるやら😅

ちなみに我が家の冷蔵庫は10年保証付けてあります!

今の冷蔵庫の前は8年で壊れてしまったので😞

そして買った冷蔵庫も三年で交換、今の冷蔵庫に新しく交換してもらったのに氷が出来ないエラーもう6回部品交換😖

10年付けて正解です!

 

でも、テレビ、エアコンは5年保証しか付けておらず💦

昨年は冷蔵庫、テレビ、エアコンが修理になりましたこれ保証付けなかったらいくらかかるんだ❓と考えたら((((;゚Д゚)))))))ガクガクものでした😖

ちなみにテレビ📺が部品がコロナの影響で入荷せず、新品と交換になりました😅

保証有りがたやーですね❤︎

 

でも皆さん!電化製品って大体5年で部品製造が終了してしまうの知ってました❓

なのでリサイクルショップなどで購入する場合きおつけた方がいいですからね😊

因みに電化製品の中古買い取りの5年落ちは買い取り金額めちゃくちゃ安いです😅しまいには引き取りしてくれないし、リサイクル料金取られますので売る場合、電話で確認した方が良いと思いますよ⭐︎

 

でわこの辺で(๑>◡<๑)