minimax’s blog

三人の子のゆるゆる過ぎるママ

AppleIDロック•••最悪です。

皆さんお久しぶりです。

 

凄〜く面倒くさい流れの説明をします!

 

我が家は皆Appleさん製品を利用していて必ずと言ってApple ID を設定し無ければなりません😫

何台も管理出来るわけ無く、ノートに書いて保存したりしていたのですが、一台使わないiPhoneを監視カメラ用に設定して勉強部屋に設置!

 

だがしかし•••充電を抜かれ放置•••電源が切れてそのままにして2、3日前充電して立ち上げたらあら❓

Appleログインして下さいとの事

まぁパスワード入れれば使えるかとポチポチ

いざ入れたと思いきやこのIDはロックしてして有りますとの事!

えー面倒い😫

 

しぶしぶ秘密のパスワード入力ポチポチ

えーいぃーこれだよな❓

エラ〜

マジかぁ!

エラ〜

5回繰り返したらシステムロックで8時間使えません!

ガーン‼️

とりあえずらちがあかないので😨

サポート予約をしてその日は終了😢

因みに土曜日に予約したら火曜の予約が最短予約でした。

 

待ちに待った火曜日

サポートから電話が、やはり秘密のパスワードが最短らしくお姉さんが色々聞いてくれたのですが解除ならず、また8時間待ってチャレンジするか、書類を提出してID強制解除をするかと言われて•••

そこからが面倒くさかった😭

 

まず必要なのは、販売証明

 

まずiPhoneを購入したキャリアに電話

事情を説明したら•••

当社ではその様な証明ではなく完結な証明であれば直ぐ発行致しますとの事で、Appleさんの必要な証明書は本体などのシリアルが記入って言ってたんです!と伝えたところ•••

何と最短40日掛かりますとの事

マジかぁ〜〜〜い!

 

それも自分でHPから探してコピーして発送してくれとよ😨

 

まぁこんなやり取りをしたのですが

皆さんもApple IDロックかかって、秘密のパスワード忘れると大変な事になりますのでご注意下さい😭

 

とりあえず証明発行しまーす😱