minimax’s blog

三人の子のゆるゆる過ぎるママ

MOA児童作品展入選

10月に入り娘みつ子が、絵が入選したよ〜と報告を受けました!

小学校6年で2度目!

凄いじゃん!

夏休みが終わり、学校から各学年の代表を決め選出するみたいで、その時代表になった話しは聞いていたので

まぁ〜ビックリしましたね!

それも佳作ではなく銅賞を頂き、良い思い出になりました。

 

今年は私達の住んでいる県では、1491点の応募で入選は88点

入選した皆様おめでとうございました!

今年はエリアが分かれてしまったとかで、応募数は減ってしまったと言っていました。

 

毎年夏休みの宿題で絵を出してるんですけど、

子供達から聞いた話だと、選出されない絵は教室に張り出す、絵、作品が無いと選ばれた〜って言ってました(笑)

娘の担任は、クラスから代表で出しますと言ってくれたみたいですけど。

選出されて入選報告まで1ケ月半ぐらいでした!

佳作は表彰式は無く、学校に賞状が来る感じみたいですね!

MOA児童作品は、各自治体で展示されるみたいなのでもし見かけたら来年の参考に見てみてください!

今回表彰式で絵がうまいだけでは無く、先生達は子供達の筆圧や線の引き方などキチンと観てるんだと教えて頂きました!確かに入選されてる絵は本当素敵な絵や子供らしさが有る絵だったように思います。

 

今は代理で宿題とニュースでやってますが、自分で書いた絵が入選出来たら本当に嬉しいと思うんですよね。

まぁ家庭の事情などあるとは思うですけど。

なのでもしお出かけした時児童作品展があったら是非お子さんと一緒に見てみて下さい!

きっと参考になると思いますよ。