minimax’s blog

三人の子のゆるゆる過ぎるママ

オススメパワースポット!

私が住んでるのは茨城県でも真ん中ぐらいですが!

茨城県にもオススメパワースポットが有るんです(^^)

場所は

日立市入四間町752

御岩神社

http://www.oiwajinja.jp/

今回で2回目の訪問になります。

前回は2年前の6月頃でその時は、山頂迄登って来ました!

御岩神社は御祭神数188柱

f:id:mini-minimax:20190215120129j:image

ちょっと見づらいですが•••

f:id:mini-minimax:20190215120326j:image

御岩山霊場

これ見てビビりました(笑)

この神さまの多さ((((;゚Д゚)))))))

日本の神さまほぼ全てに会えるのでは無いかと思います!

歴史も古く徳川光圀公や藩主が代々参拝する祈願所となった場所でも有ります。

f:id:mini-minimax:20190215123526j:image

これだけ神様がいらっしゃったら、お願いしに行っちゃいますね(笑)

境内に入るとすぐ樹齢500年の三本杉が有ります!

この杉の木は、県指定天然記念物で茨城百景の一つでもあります^_^

そして天狗様伝説もあるみたいです。

f:id:mini-minimax:20190215122718j:image
f:id:mini-minimax:20190215122712j:image

桜門をくぐります。

f:id:mini-minimax:20190215121821j:image

参道を進むと

f:id:mini-minimax:20190215123717j:image
f:id:mini-minimax:20190215123736j:image

斎神社 回向殿が見えてきます。
f:id:mini-minimax:20190215123741j:image

斎神社の中には雲龍図が描かれてます。
f:id:mini-minimax:20190215123726j:image

絵が迫力があって凄いのですが顔しか入らず入らず(>人<;)
f:id:mini-minimax:20190215123721j:image

進むと御岩神社の参集殿が見えてきます!
f:id:mini-minimax:20190215123731j:image

この裏を回ると登拝道がありました。

山に登られる時は多少汚れても大丈夫な格好がいいかと思います(>人<;)

もちろんスニーカーじゃ無いとダメですからねヽ(´o`;

神社の社務所には杖も置いて有りますので是非使って下さい(笑)

 

この参拝の後いい事が有ったので、やはりパワースポット何でしょうね(*´∇`*)

皆さまも是非行ってみてはいかがでしょうか❤︎