minimax’s blog

三人の子のゆるゆる過ぎるママ

はじめまして!

  とりあえず何を書くか迷ってるので、ザックリ家族紹介します!

登場人物

家での呼び名です(笑)

夫・ゴローさん

(名前は全然違います!おデブでごろごろしてる所、子供にごろごろパパとあだ名をつけられ略してゴローさんになりました・笑)

娘殿・みつ子

息子1・おしん

息子2・きな子

犬・マックス(トイプーとパピヨンのミックス犬)毎日なにかしらやらかしてます!

 

現在子供達はまだ小学生ですが、上の娘殿が今年卒業になるので人生のおさらいがてら書いてみたいと思います。

参考になるか分かりませんがよろしくお願いします!

 

ちなみに我が家は、夫以外天然です(笑)

まあ~よく間違えてはいますね。

でもゴローさんには通じてツッコまれます!

しいて言うならニュアンスで言う私。

 

例えば、さくらんぼの季節だ~!

私「今日ササニシキ買って着たよ~♪」

ゴローさん「それ米だから・・・」

なんて毎年言ってます!

ちなみに米の市場ではササニシキはみなくなりましたね!

わたしの実家では兼業でお米を作ってますが、品種はコシヒカリです^^

ササニシキは、冷害被害を受けやすいため作る方が減ったと聞きましたね。

 

話がそれましたが^^

佐藤錦ササニシキまぁ~こんな感じでニュアンスはあってるんだけどね~で間違えます。

最近は、かえるの子はかえるですね。言い間違いしてます!

 

なので、おもしろおかしく伝えられれば言いと思っています^^